日常ブログ

blog

上山門

敬老の 思いを込めて 贈り物

皆様こんにちは。今日は台風が福岡に接近し、朝方は雨風は強くありせんでしたが、
昼頃からは雨風ともに強くなってきました。
ちなみに、今回の台風14号の名前は「ナンマドル」なのですが、名前の由来はミクロネシア連邦という国のポンペイ島という島にある遺跡の名称だそうです。
そんな台風の勢いに負けず、元気におとなりさん。体操から一日の始まりです。

おとなりさん。体操の後は少し休憩をはさみ、10月のカレンダー作りを行いました。
皆さん色とりどりの物をお作りになられました。






とても器用な手つきで、とても丁寧にお作りになられました。
皆様がお作りになられているものが、どのように完成していくのかとても楽しみですね!
昼食をはさみ、午後からは台風の影響によりお出かけは出来ませんでしたので、
熊本名物!いきなり団子を皆様でつくりました。

いきなり団子に使用したサツマイモはご利用者様のご自宅で採れたものを使わせて頂きました。
甘くておいしいサツマイモを使い、皆様で作った特製いきなり団子はとても好評でした。

本日は、敬老の日という事で皆様へプレゼントをお渡しいたしました。
以前ご利用されていた方とその方のご家族様がドライフラワーとカードをお作り下さいました。
とても綺麗で、皆様喜んでおられました。お作り頂きありがとうございました。
皆様、敬老の日おめでとうございます!毎日皆様の素敵な笑顔に元気を頂いております。
本日も一日お疲れ様でした。明日もまだ風が強いかと思われますのでお気をつけてお越ください。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ