日常ブログ

blog

小田部

泣き笑い 長寿を祝う 敬老会

皆さんこんにちは。
本日は敬老の日という事で以前から準備していた敬老会イベントを開催しました。
毎日皆様の元気なお姿から沢山の元気を頂いている私たちおとなりさん。スタッフ一同、精いっぱいの感謝の気持ちを込めて楽しいイベント、そしてお涙誘う感動のイベントを目指してやってきました。皆さん本当に敬老の日、おめでとうございます。

まずは敬老会特別メニューの昼食をどうぞ。彩り鮮やかなお祝い料理です。

お赤飯をハート形に盛り付け、見ても楽しい食べて美味しい料理でしたね。
続いてスタッフの一芸披露です。

スタッフとお子さんによるソーラン節、三線演奏、南京玉すだれを披露して大盛り上がりでした。芸達者なスタッフに沢山のお褒めの言葉を頂きました。
そして最後は事前にご家族様と連絡を取り合い、オンラインのZOOMで繋いだり、お手紙やメッセージ、ご家族様や昔のお写真を頂き、スクリーンに流しながらお祝いメッセージをスタッフが代わりに朗読いたしました。目頭に熱いもの光る場面もあり、感動に包まれた敬老会となりました。ご協力いただいたご家族の皆様、本当に有難う御座いました。

お孫様からの絵をプレゼントされたご利用者様も居り、喜んで頂けました。ほっこりしますね。
最後に皆様、これからも健康に元気で楽しくお過ごし下さい。そのお手伝いを私たちにさせて頂ければ幸いです。敬老の日、おめでとう御座います。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
安慶名 奏哉
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ