日常ブログ

blog

ひこばえ

待ちわびた 愛しき風景 花吹雪

本日も、元気な皆様と一緒にご活動スタートでございます!
まずはおとなりさん体操で身体をほぐし、下半身等筋力強化を目指します。

体操後は脳トレや麻雀等、皆様のお好きなご活動で楽しみました。
麻雀対決、まさに真剣勝負の火ぶたが切られました!

お裁縫で布巾作りも!新しい布巾を皆様に作って頂きました、明日から大事に
使わせて頂きます!

午後二手に分かれての外出となり、「神代植物園」「べタニア館」での散策を
お楽しみ頂きました。小平オープンガーデンにあるべタニア館では、バラのい時期は
過ぎてしまいましたが、綺麗なお花達が出迎えてくれました。

花に囲まれホッと一息。天気も良くて気持ち良かったですね!

「神代植物園」では、一面のバラが出迎えてくれました!
とても美しい風景。トゲがあろうと美しい物はいつ見てもいい物でございます。


今回は二手に分かれての外出となりましたが、さすがの祝日という事もあり、
どこも賑わっていましたね。これからは銀杏や紅葉も見頃を迎えてきます。
外出が楽しみな季節となりました、過ごしやすい今だからこそ行ける場所もありますので、
また秋を探しに行きましょうね!

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、
人混みを避けた場所を選定しております。
※マスクは撮影時のみ外しております。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
矢幡 優弥
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ