日常ブログ

blog

上山門

初詣 護国神社で 初参り

皆様、新年あけましておめでとうございます。
おとなりさん。上山門は新年初日も元気いっぱいです!
今日は朝から皆様でおせち料理と明日の凧揚げ大会の看板作りを行いました。
まずは凧揚げ大会の看板を作りました。

皆様丁寧に看板に取り付ける花飾りを作られています!
どのような看板が出来上がるかは、明日のブログにて掲載いたします。
楽しみにされていてくださいね!

書道がお好きなご利用者様に看板の文字を習字で書いて頂きました!
とてもお上手で見事な看板になりました。
看板作りの後は、皆様でおせち料理を作りました。


お正月らしいお料理に数々に「とても豪華で良いですね」といった
声が沢山上がりました。

皆様と一緒に食べるおせち料理は格別でした!
昼食の後は護国神社へ初詣に行きました。
小田部事業所の方々と合流し、初参りと護国神社をお散歩し楽しい初詣となりました。



初参りをした後はお茶をのんで休憩しました。
休憩する場所でも皆様お話が弾み、とても楽しまれておりました。


新年の初詣にふさわしい程の晴天で皆様笑顔が絶えません。
小田部事業所のご利用者様とのお散歩も楽しかったですね!


最後は皆様揃って記念写真を撮りましょうね、晴れやかな初詣となりました。
そして明日はいよいよ小田部事業所との凧揚げ大会です。思いっきりたのしみましょう!
皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。沢山お出かけして、沢山笑いましょうね!
本日も一日お疲れ様でした。明日もお気をつけてお越しくださいませ。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ