日常ブログ

blog

南片江

いつまでも 綺麗に憧れ お化粧し

皆様こんにちは。本日も朝から雪が降っていて、寒い一日になりましたね。
今日は皆様に棒体操をして頂き、いつも以上に身体を動かして暖まって頂きました。

体操の後は、皆様に節分用の箸袋を作って頂きました。

皆様のおかげで、一日で全員分の箸袋が完成しました。ありがとうございます。
午後からは、ドライブに行く組と、事業所でボランティアの方からお化粧をして頂く組に分かれて過ごされました。

ドライブ組はマリナタウン海浜公園に行って来ました。風が強かったので、皆様、車内からの景色を楽しまれておりました。
お化粧組は、とても綺麗にお化粧をして頂き、皆様笑顔が見られました。

最初は皆様、緊張されておりましたが、ボランティアの方々とお話をしながらお化粧をして頂く事で、緊張も解れて行きましたね。

お化粧後は、皆様たくさんのお化粧道具に興味津々でした。また次回も楽しみですね。
それでは皆様、本日も一日、お疲れさまでした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影の際はマスクを外しております。

福岡機市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
鶴枡 昌訓
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ