日常ブログ

blog

上山門

橋本の 八幡宮に 初夏の風

皆様こんにちは。ゴールデンウィークも終わり、朝にはお休み気分を吹き飛ばすかのようなシャキッとした冷たい風が吹きましたね。
おとなりさん。上山門でも朝から元気に皆様活動されました。
まずは身体を温める「おとなりさん。体操」を行いました。朝から身体を動かすと気持ちが良いですね。

体操の後は、色とりどりの紫陽花をほどこした来月のカレンダー作成です。皆様オリジナルで素敵なカレンダーが出来上がりました。かわいいカタツムリも隠れていますよ。

昼食の準備や洗濯物たたみなどの作業もありがとうございます。いつも大変助かっております。

午後のお出掛けは、橋本八幡宮をお参りしてきました。
境内では温かい日差しが差し、5月の新緑が爽やかな風に揺れておりました。
皆さま童心に返り、タンポポの綿毛を吹いたり、髪に飾って楽しんでおられました。



明日からは少し気温も上がり、ますます活動しやすい気候になるそうです。また自然をたっぷり満喫しにお散歩に出掛けましょう! 明日もお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
今泉 典子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ