日常ブログ

blog

小田部

初夏の風 寒さ残る 雲雀観音

皆様こんにちは。
本日はやっと晴れ間が見れましたが、風が強く肌寒い1日でしたね。長いGWも終わり学校や仕事始めの方も多いと思いますが、体調にお変わりなくお過ごしでしょうか。
おとなりさん。の皆さんはお変わりなく元気に体操からスタートです。

午前中は紫陽花の飾りを制作しました。

沢山作って華やかに飾りましょうね。
本日は昼食作りもお手伝い頂きました。焼きそばを炒めて頂いたり、おにぎりを握って頂いたり、皆さんに普段よりも沢山お手伝い頂きました。

皆さんのお陰で、美味しいお昼ご飯になりました。ありがとうございます。
又、お庭で収穫した玉葱の葉を落として頂くお手伝いもありがとうございました。


沢山ありましたが、手慣れた手付きであっという間でした。
午後からは雲雀観音へお出掛けしました。

風はありましたが気持ちの良い気候で、途中お花屋さんに寄り道したり、雲雀観音の高台からの景色を満喫したりと、リフレッシュしたお出掛けでしたね。

5月になりましたが、まだ肌寒い日も多くなっています。皆様も体調にお気を付けてお過ごしくださいね。
それでは本日はこの辺で失礼します。また明日も笑顔でお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~
おとなりさん。小田部
東 奈美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ