日常ブログ

blog

南片江

あれやこれ 教える側も 楽しんで

皆様こんにちは。
暫く梅雨らしい空模様が続いておりますが、体調はいかがでしょうか?
本日も蒸し暑い空気を蹴散らして、おとなりさん。スタートします!
まずは体操から。
本日の制作レクは、先日から新しく取り掛かっております、「吹き流し」作りです。
イメージは、七夕祭りに飾られているようなものです。
     
まずは下準備の丸い型紙を使っての丸型の物を25枚作りました。
なかなか〇を綺麗にカットするのは難しいですね!
得意な方は、サクサク進まれております。
生活リハもベテランの皆様はテキパキ手が動きます!
     
いつもありがとうございます!
午後の外出は福岡市博物館へお出掛けしました。
         
たくさんの民族衣装や楽器がたくさんありましたね。
室内ではオセロゲームを楽しみました。

初めての方もいらっしゃり、やり方をあれやこれやと皆様が教えながら楽しまれておりました。
本日も素敵な笑顔をありがとうございました!
明日も皆様のお越しをお待ちしております。
それでは本日はこの辺で失礼致します。

福岡市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
室木 輝美

介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ