日常ブログ

blog

小田部

こねるほど 食べる楽しみ 梅ヶ枝餅

皆様、こんにちは。
ずっと雨の日でしたが、今日は曇りの一日になりそうですね。
おとなりさん。小田部では今日も元気にスタートします!
午前中の制作活動は、色画用紙を使ってぶどう作りを致しました。
完成まで、楽しみですね。

昼食の小鉢の盛り付けをして下さいました。
いつもありがとうございます!

昼食後は、お盆拭きをして下さったり、食器拭きをして下さったりと
色々なお手伝いをして下さいました。
いつもありがとうございます!

午後からは、室内組みと外出組みに分かれました。
外出組みは、油山展望台にお出かけに行って来ました。
少し肌寒かったですが、景色がとても綺麗でしたね。

室内組みは、団子粉とあんこを使って梅ヶ枝餅を作りました。
団子粉をこねて、あんこを包んでホットプレートで焼いて美味しそうな梅ヶ枝餅が完成しました。

今日は、曇りの一日でしたね。
外出組みと室内組みに分かれてそれぞれに活動して楽しみましたね。
明日は、お天気は晴れのようです。
どちらにお出かけに行きましょうか。
明日も皆様のお越しをお待ちしております。
今日も一日ありがとうございました。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。小田部
佐藤 美樹
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ